増税

 官の無駄を省くのは、抵抗が激しくて無理なので、いきなり消費税を上げるしかない。ただし、野党が反対するので、現在の与党の議員数では、強行採決は出来ない。先送りしていくうちに、借金ばかりが膨らむ。国債のランクが下がり、買い手がいなくなる。財政破綻寸前になり、円安に振れる。絶妙なバランスで止まれば輸出産業が、一時的に儲かる。

 なんか、成り行きまかせの、無気力なシナリオですが、これ以外の未来はないでしょう。円安が止まらず、進行し過ぎれば、もう戻る道は無くなるわけですが。

 円安=インフレ 円高=デフレ どっちにしても被害を一番受けるのは、とうちゃんの様な、低所得者です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作