選挙について

 小党乱立が、悪いように言われているが、民主主義なので、いろんな考え方や主張があっていいと思う。何故、悪いのかが判らない。投票するのは国民で、別に不正な手続きを経て政党が作られているわけではない。政党の数を制限しようとする考え方こそ、無意識のファシズムだと思う。

 どこに入れていいのか判らない、と嘆く人がいる。それを考えるのが国民の義務だろう。判らなければ、投票に行かなければいい(俺の様に)。

 ネット投票を、導入するべきだ。某国では実施されているのに、世界中で、もっともテクノロジーが進んだ、狭い島国の日本で、出来ない筈が無い。怠慢だ。全て怠慢だ。国民も官僚も政治家も、みんな怠慢だ。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作