尖閣諸島

 今回、確認できたことは、日本は敵性国家に囲まれているということです。中国、ロシア、北朝鮮、韓国。いずれも親切な隣人ではありません。アメリカも宗主国的な立場なので、信頼して良いかどうか、微妙です。

 日本が、生き残るためには、核武装するのが手っ取り早いのですが、核拡散ナントカ条約があって、無理です。そこで、ハイテク技術を駆使して、核に代わる抑止力を持ってはどうでしょうか。たとえば、衛星軌道上から、要人を狙撃出来る暗殺衛星とか、日本版ステルス戦闘機とかです。コケ脅しで、アニメに登場するような人型のロボット兵器を造ってみても、良いかもしれません。人間は、ワケが判らないものに恐怖します。どうせ、実戦にはならないので、役に立たないとはバレないでしょう。

 ところで、尖閣諸島には、誰か日本人が一人住んだ方がいいと思います。年収一千万円ぐらい貰えて、衛星回線を、無料で使わせくれるなら、俺が住んでもいいのですが。もしくは、長期不在ということで、誰かの別荘を造って、住所登録だけをしておいてもいいかもしれません。それでも中国は、自国の領土だと言い張り、不法入国だと騒ぐのでしょうか?

尖閣諸島ニュースヘのリンク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作