災難

3日間の長期休暇が終わりました。スペイン村の駐車場では、夜の9時頃に帰ろうとするとバッテリーが上がってました。来る時にトンネルを抜けた際にライトを点け、昼間なので駐車した後も、気付かずに消し忘れていたようです。かあちゃんがJAFを呼んでくれました。

実家に帰ると、クレジットカードの明細が届いていたので、久しぶりに見てみると、なんと、毎月1万円づつしか引き落とされない設定になっているではありませんか!つまり、長期にわたって引き落とされない残高が自動的に溜まり、金利を払っていたという状況に気付きました。慌てて、カード会社に電話し、わけのわからない設定を解除しましたが、後の祭です。無駄な金利を払った上に、来月末までに大金を用意しなくてはなりません。こんな設定にした記憶はないのですが、どうにもならない、とのことです。何て理不尽なんだ!毎月明細を見ていなかった俺も悪いので、反省し、全部ネットで見れるようにブログにリンクしました。

ついでに、この際、マイナス要因を全て解消しようと思い、去年の夏、契約したフォトビジョンを解約しました。解約料を取られるわけですが、引き摺るのが嫌なので、清算しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作