08/21のツイートまとめ

tooru000

景気が悪いので増税できないと言う。では待てば景気が良くなるのか?永久に良くならず、借金だけが増えていき、そのうち返せなくなる。今なら、まだ返せる。借金を0にした上で、景気対策を打てば、経済も良くなると思う。結果が出るのは、かなり先になるが、他に逃げ道はない。
08-21 08:17

スポンサーサイト

コメント

景気をよくすることが先です。
景気がよくなれば、自然増収となり、国の借金も減ります。

日本は世界一の債権国です。官民合わせて500兆円強の債権を持っています。

国の借金は1100兆円弱ですよね。

今、50兆や100兆円、借金が増えてもどうってことありません。

国は通貨発行権を発揮して、しゃぶしゃぶお札を発行すればいいのです。

なぜ円高なのか?国際格下げされても、財政破綻国家と言われても、

?世界一の債権国
?通貨発行権を持っている
?国債の引き受け手が、95%自国民である

以上の3点を持って、投資家たちは、円を信頼しているのです。

【結論】増税は景気対策、デフレ対策してからですね。

No title

景気は、いつまで待ってもよくなりません。バブル崩壊から20年経ちましたが、よくなりません。

通貨を発行すれば、円は安くなりますが、行き過ぎた場合、取り返しがつきません。信用は、得るよりも失う方が簡単だからです。

今さら借金が多少増えても、変わらないと言うのは、債務者の末期症状です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作