今日のニュース

○円高について・・・円の価値が上がるのは、日銀が独自の理念に沿っていて、簡単に増刷をしないからです。これを、信用と言う。だから、根本的には、悪いことではない。

○菅総理の退陣表明・・・良くやったと思う。次の代表選に出馬したら面白いが、本人は、少し休みたいだろうな。誰が次期総理か知らないが、なった途端に集中砲火を浴びて、同じことの繰り返しになるのは目に見えている。民主党の実力者達としては、なるべく短期間に総理の椅子を回したいのでしょうがね。

○クリーンエネルギー・・・そもそも、現在稼働している原発分のクリーンエネルギーを作り出す技術が、現状であるのか?そこが問題です。SFやドラえもんの話をしている訳じゃないのだから。

○アメリカ国債の格下げ・・・格付け会社は、アメリカ国内の会社なのだから、もうちょっと、気を使って、なんとかならんのか。借金は、世界中にハイパーインフレを起こして、デノミすれば消える。経済混乱で、地球の総人口は、半分になるだろうけど。

○イギリスの暴動・・・イギリス人って、ジェントルマンで、もっと大人しいと思っていた。偏見だったようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作