東電リストラ

東電、社員の年収2割カットへ=労組と交渉、月内合意目指す

別に東電が悪いわけではない。政府が悪いわけでもない。想定以上の天災が起こったので、悲惨な状況になっている。ここを間違えてはいけない。人間は神ではない。この状況から、復興出来るかどうかを、試されている。失われた人間や資源は、当然マイナスに作用する。それを日本全体の人知の限りを尽くして乗り切ることで、経済指標以外の、もっと大切な部分でプラスになる。

大本教ではないが、日本が、世界の雛型だとすれば、今後、世界的な大災害が怒った時、この経験は、同じように対処するためのマニュアルとなる。
スポンサーサイト

コメント

No title

東電は、国有化することになるでしょう。
原発は、国有化されるでしょう。

大本は、神憑りです。日本が世界のマニュアルには、残念ながらならないでしょう。
 
 台湾大地震(1999.9.21)における李登輝の対応が、世界標準のマニュアルでした。或いは、関東大震災における後藤新平の対応もそうでしょう。歴史に学ばない菅政権は、残念ながら、愚者と断ずるよりありません。

 少なくとも、対応を誤った菅政権は、歴史に断罪されることだけは確かです。大胆に、予言しておきます。

No title

ネットと携帯電話が、普及した先進国での大規模災害は、初めてのことと思います。原発が被害を受け、国の東半分の電力供給が滞るのも初めての事と思います。生き残ったエリアが、被災したエリアをフォローして復興するわけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作